2014/10/31

肝試し: ゴーストタンクイベント

ハロウィンにちなんだお祭りイベントを開催していたので、参加してみた。



トレーニングルームを使用したイベントで、実施時間が短く 10/31 18:30〜21:30。

Tier5以下の車両を使い、おばけ戦車(GMが操るTier10車両)から逃げるイベント。
報酬は生還者のみで、4回生還すると1000Goldが得られる。

賞品が1000Gだからか大人気で、1時間ほど待って2戦しか参加できず・・・。
まぁ、お祭り的な雰囲気を感じられたので良しとする。


指定トレーニングルームにエントリーすると、GMが参加車両を任意に選択する。

選択される車両はランダムなのだが、多様な車種が入る様にしてる様に見えたので
ELC AMXでエントリーしてたけどChi-Haに変更した。

そうしたら選ばれた。さすがレア車両(笑)

最初に、おばけ戦車から歓迎の挨拶。生き残り、勝利の報酬を得られるか!?


マップは鉱山、参加車両は上記のとおり。そして、おばけ戦車は B-C 25t

最初は陣地近くの茂みに入って、履帯を切りやすい榴弾を装填して待機・・・。
中央の丘に入った車両や、逃げるために相手陣地に回り込んだ車両から餌食に。

4両ほど撃破した おばけ戦車は、丘を越えて自陣近くまで走ってきた。
相手HPは250ほどに削られてたので、殺れるか?って事で課金弾に変更(笑)


登ってきたB-C 25tに背後から、撃つべし!撃つべし!
無事に撃破することができて、11人が生還。

戦闘内容が気になる人はリプレイどうぞ(見ても、あまり面白く無いと思うが)


次の戦場は ルインベルクで、おばけ戦車はE50Mだった。
頼れる?仲間は以下のとおり。


貫通できる気がしないので逃げに徹するつもりで、ミニマップを見ながら逃げまくる。
しかし、快速車両じゃないので先読みが超重要に。

5分ほどは逃げていたのだが、相手をロストした後で予測を誤り出会い頭に・・・


当たり前ながら、1撃で瞬殺でした(笑)

T1が頑張ってたけど、残り30秒ほどで撃破されてて惜しかった。
この戦闘では、生還車両は 3両だけでした。


W6_Ghost22という釣り部屋も出来てたり(笑)
※ この手のトレーニング部屋イベントには、いつも釣り部屋があるそうで恒例だとか

Gold奮発しすぎなのか混みすぎて入れないと不評な感じのイベントでしたが、
今後もASIA鯖ローカルなイベントを開催していって欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿