2014/08/03

拠点モード前哨戦

WoTのバージョンが9.2になり、新たに拠点モードが追加された。

MMORPGにあるギルドハウス的な要素なのかな?
クラン拠点を強化する事で、ランダム戦での報酬が微増する仕掛け。


まずは、上部のメニューから「拠点」を選択。なにやら新しい画面が。
各施設を強化することで、恩恵が受けられるらしいが・・・。


施設を強化するためには、資源を貯める必要がある。
前哨戦のために部隊を編成する。


チームバトルや中隊戦の様な、車両選択画面が表示される。
出撃する車両を選択して、準備完了ボタンを押すと緑のインジケーターが点灯。
(自分が準備完了を押し忘れてるのに、早く始めろよと思ったとか思わないとか)


導入直後だからか、すぐにマッチングされるのは嬉しいところ。
Tier上限が 6, 8, 10の3ランクあるが、6が人気みたいだ。

7 vs 7と少数なので、チームバトル的な戦い方になる。

車両編成は、Tier6 LTが出撃可能なので中隊戦と少し異なる。
定番の1S、Hellcat、Cromwellに、1-2両のLTが加わる感じ。

拠点モードの導入で中隊戦は廃れると思うが、常にマッチングされるなら大歓迎。
出撃する事でクランの連携も高まりそうだし良い感じだ。

また、中隊戦と異なり戦績に影響が無い様なので色んなチャレンジも出来そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿