2014/05/10

WoF、激闘の4日目

今日は サポリージャ侵攻・オデッサ侵攻・ヘルソン防衛の3方面作戦の予定だったが、
プライムタイムの30分前に、侵攻先を操作しようとしたら出来ない事が判明。

補充してすぐのチップは、侵攻出来ない仕様ぽい。
2方面に侵攻する場合は、1ターン前に侵攻しておく必要がある模様。

と言うことで、サポリージャを攻めることとした。


プライムタイムに確認すると、予測通り隣のIAFSAから攻撃を受けていた。

と言うことで、今日の戦闘スケジュールは以下となった。
・23:32 サポリージャ 攻略戦
・23:35 ヘルソン地域 防衛戦
※ プライムタイム 22:00だけど、戦闘開始が遅いよね・・・

そして、サポリージャ側のチップを確認すると PMCが 0だった。

これは、1人だけエントリーすれば勝ちになるはず・・・・なんだけど
何もかも初めて&今日は30人以上居たので、いちおう部隊を投入する事にした。


上陸時のNPC戦と同じく、無戦闘で勝利。でも「技術面での勝利」って何?(笑)


さて、主力メンバーが行った対IAFSA戦はマリノフカ。
CW常連クランに対して、EFGFRは通用するんだろうか。

私は自走砲 M40/43で出撃、今回は南側スタート。
(スタート地点はランダムなのかな?)


丘で激突する両軍戦車。相手は中戦車が主体で、機動力重視な模様。


重戦車部隊との撃ち合いを避け、一気に撤退を開始する敵の戦車。
撤退は素早く、後進ではなく砲塔を後ろに向けつつ前進。

相手の作戦と機動力に翻弄され、色んな場面で数的優位を作られて
数を削られつつ、最後は占領されて敗退となった。

終わった後に色々と感想を言い合ったが、やはり強豪は凄いなと思えることが多数。
それでも、強いクランと戦えて楽しかったという意見が多かった。

正面の撃ち合いだと大きな差は無いが、集団戦闘での経験値差が大きいと感じた。
これから、EFGFRも強くなって行ければ良いね。


結果として、ヘルソンを失ってサポリージャに移動した形になった。
本拠地が無いので、Gold収入も途絶えた。

とはいえ、これまでに 1180Goldをゲット。初参加にしては健闘してると思う。

P.S
 SDRHBの東西分断ラインが凄い。最南端がEFGFR(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿