2014/05/11

ゼロからの再出発

ヘルソンを失いつつもサボリージャを取得したEFGFRだったが、
本拠地が潰された影響で他に出撃できない状態に。

日曜日はクランイベントの日でもあるので、複数部隊の出撃も視野に入る。
と言うことで、撤退を行って再上陸する事にした。


撤退ボタンを押すと、全ての土地を放棄して撤退することが出来る。


あまり見ないダイアログだと思うので張っておく(ターン内なら取消が可能)


撤退が完了し、攻撃箇所の選定に入る。

攻撃が出来るのは上陸可能箇所と反乱地域となる。
プライムタイム 21時と 22時で1つづつ、2箇所に攻撃する計画だ。

クラメンの意見で、21:00は ムルマンスク地域とした。
22:00は因縁?のオデッサが上陸可能だったので選択した。(慣れたマップだしね)

まずは ムルマンスク、エントリーチームは4つと多い。

セミファイナルは、SEN(戦国自衛隊)という日本クラン。
初の北極圏マップなので、30分前に集合して作戦を話し合う。

私はT34で出撃、頭出ししつつ2発当てたけど早々に3発喰らって瀕死に。
後方に退いて、突っ込んできたら撃つバックアップ役になった。

作戦&途中の判断も上手く行き、敵を撃破!


さすが課金車両、フル金弾でも黒字ですぜ(笑)


次のファイナルはDPX、強豪DPSのサブクランで CW常連の強豪だ。

対SENと同様の作戦で行くも、主力同士の撃ち合いで引けを取り、
背後を狙った別働隊も、数の力で叩きつぶされて敗北した。

部隊運用の実力差は歴然って感じだった。さすが強豪って感じ。


上陸戦の結果、DPXが勝者となった(けど、すぐに撤退して空き地に)


次の戦いは、オデッサ再攻略戦。地球連邦陸軍、因縁の土地である(笑)

最初の相手は、SEN(戦国自衛隊)という日本クラン。
ムルマンスクと一緒だが、狙った訳じゃ無いぞ。

主力部隊はDPX戦をやってたので、サブ部隊を編成して出撃した。

Tier8が足りなかったので苦戦するかと思いきや、なんと勝利してた。
運が良かった模様。


保有者の中国クラン IAFSAとの戦闘は、出撃部隊を再編成して臨んだ。




やはりガンダムは共通語ですね!(全体チャット使えるのね)

前回の雪辱戦となったが、実力が及ばず惜しくも敗退。
負けたけど、前回に比べて自分たちの成長が実感できたのは収穫だった。

DPXやIAFSA等のCW常連クランと戦うと、色々と勉強になって良い。
マリノフカの戦術は良くなってるので、何度かは再攻撃したいところだ。

P.S
 今週の勝敗 4勝3敗 (15vs15のみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿