2014/05/09

恐れをなして逃げたか!?

オデッサを失ったが、新たにヘルソンに上陸したEFGFR。

本日は東へ侵攻しようと思っていたのだが、CWの仕様により攻めるor守るの2択だった。


高確率で中国クランが攻めてくるだろうという予測の元、今回は防衛する事にした。
しかし、誰も攻めてくることが無く3日目の戦闘は無かった。

敵はEFGRFに恐れをなして、攻めてこなかったに違いない!(笑)


※ 仕様説明
本拠地を設置していたオデッサが陥落、本拠地は24時間 再設置不可となる。
マップ上に15人分の部隊が展開しており、それを使って侵攻が可能。
しかし本拠地が無いとマップに部隊を補充不可なため、攻めたら防衛放棄となる。


また、本拠地を設置してないとGoldの収入が無いため1Goldも金庫に入ってなかった。
土地が残ったので本拠地を再設置、これで 30Gold/1時間の収入となる。

ちなみに、マップを見ると空き地が増えているのがわかると思うが、
これはレア戦車狙いの強豪クランが土地を解放(放棄)したため。

今回は、名声ポイント上位1000人にレア戦車が送られるCWとなっているが
名声ポイントは戦闘に参加して勝利すると上がっていく。

強豪クランの土地には誰も攻めてこないため(そりゃそうだ)、戦闘が発生しない。
なので、土地を放棄→上陸トーナメントに参加(複数戦闘あり)を繰り返すのが
名声ポイントを稼ぐのに効率良いと判断した模様。

弱小のEFGFRには、あまり関係無いかな。


そして、今日はCWで人が集まってた事もありクラン内で多数の小隊が出来てた。
私も小隊で20戦ほど戦って、勝率 70%超えというミラクルな日となった。


戦闘数は 5000を突破、レーティングは 6000ぐらいまで上げたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿