2014/05/13

モスクワ電撃戦!

昨日は帰宅が遅かったのでCWに出撃しなかったのですが、メンバーに聞いたところ
カレリア上陸トーナメントに参加し、ARMEDに敗退した模様。

今日も土地が無い状態のEFGFRは、マップを睨みつつ攻める場所を検討。


最初の候補は、慣れてきたマリノフカマップであるホメリ州。
でも、20時で既に6チームがエントリーしてて戦闘が長引きそうなので他を探す。

次に北極圏マップのムルマンスクを考えたが、SENが既にエントリーしてて
同じギルドと何度も戦うのも何なので他に。

そんな時、モスクワが攻撃可能&エントリーしてるクランが2つというのが目に入った。
マップはエンスクで初挑戦となるが、同レベルのクランなのでミラクルあるかも。

弱小クランがモスクワ取ったら面白いよね!って、軽いノリでエントリー(笑)
結果、合計6チームがエントリーして初戦はシード。

セミファイナルで、PHEATというフィリピンギルドと戦うことになった。
実力は同じぐらいなので、十分に勝算はあると思う。

今日は自分に作戦指揮官が回ってきて、ダメ元って感じで作戦を考える。
集まったメンバーに作戦を伝え、いざ戦闘開始!

最初の布陣が終わったあたりで、敵の軽戦車が突撃してきて8割ほど発見される。
その後、少し慎重になるも敵の動きが無いので焦る。

主力の方に突っ込まないだろうと、半分を逆サイドに戻して防衛しようと思ったら
何両かの敵戦車を発見。Tiger1?あれれ。戦力不足なのか?

中央の線路沿いを突撃してきた戦車部隊を迎撃、残りの残党を倒して勝利。
相手はTier7を2両含む計12両、やっぱり人を集めるのは大変なんだね。

そして次はファイナルと思いきや、セミファイナルが引き分けのため不戦勝に。
そして、NPCとの戦いを終わらせモスクワをゲット!


トーナメント結果、とにかく運が良かった感じ(笑)


モスクワは、なんと言っても 収入が 4320Goldですよ!
オデッサやヘルソンとは桁が違うぜ。

けど、気になる赤いアイコンは何だろう?


お、おぅ。

略奪済みで、後25ターンは報酬を得られない事が判明・・・。
明日、防衛に成功しなければ収入は無いという事か。

高額な土地だけに、周りの強豪クランに攻められるだろうな〜。

まぁ、1ターンでもモスクワを占拠したってだけで嬉しいが
明日の防衛がんばろう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿