2014/05/08

WoF 2日目、ヘルソン地域強襲

運良く領地(オデッサ)を確保した、地球連邦陸軍EFGFRの面々。

弱小クランと言うことで敵が襲ってくると思うのだが、
何処かに攻めてみたいよねって事で、進軍することにした。


周りの侵攻可能な土地を確認すると、PANDA・I-A-F・C-A-F・IAFSA・DCの5クラン。
戦力分析したところ、DCなら勝負になりそうだと言うことで進軍先は東に。

しかし、プライムタイム1時間前になぜかPANDAが撤退して土地が空白に。
既にC-A-Fが予約しているが、空白の土地にも攻めてみようぜって事で進軍決定。

 あまり深く考えず、北と東を攻撃し、防衛部隊も置く布陣とした。

 プライムタイムになり、南の IAFSAから攻撃を受けることが判明。

  同時刻に戦闘が3つある。戦力は・・・ 45人いるわけない!

 ヘルソン地域に主力メンバーを向かわせ、オデッサ防衛を余りメンバーとした。
 ボジーリャ侵攻は残念ながら中止となった。

 ヘルソンは昨日と同じマリノフカ、初戦の相手は PMCという台湾ギルド。
 私は自走砲 M40/43で出撃、課金弾は爆風範囲が広くて良いぜ〜。


 クラン戦力は相手が上だったが、CIVとの防衛戦に主力を出して2軍だったのか
 ちょっと危なっかしい場面もあったけど占領勝ち。

 ファイナルの相手は DCという韓国ギルド。

 なのだが、2両しか出してこなかったので普通に勝利。
 人が集まらなかったのかな?そんな事もあるよね。

 なお、オデッサ防衛戦は 8両で出撃し IAFSAに負けて土地を失った。

 EFGFRは、東に移動した感じになった。
 なお、土地の収入は 480→720と上がったので、栄転って感じだな(笑)


クランメンバーの情報によると、PANDA撤退は上陸時のポイント確認だった模様。
そして、PANDA・I-A-F・C-A-F・IAFSA は同一クランとのこと。

ということは、EFGFの西側はPANDAクラン(中国)が占めてる事に。
そして、日本人クランが幾つか東側に展開している。

現状EFGFRは、中国と日本がぶつかる最前線に居る事に!
風然の灯火なのか、ワンチャンあるのか!?まて次号

2 件のコメント:

  1. 昨日はINしてなかったので詳細わからなかったけどそんなことがあったんですね~

    返信削除
    返信
    1. 初CWという事もあり、毎日が新鮮/驚きな感じで楽しい

      削除