2014/10/18

導入MOD紹介

ゲームをより楽しむため、改造モジュールであるModを導入している。

バージョンアップの時の更新が大変なので、なるべく減らしているつもり。
ver9.3現在、4つのMod使っている。


◆ XVM:言わずと知れた有名Mod、自分で設定ファイルを修正している

  戦績(WN8)の色表示。 信頼出来る味方の判断、手強い敵の目安に
  *は未発見マーク、これも戦う上で重要と思う

  車両の右側にもWN8を2桁表示し、対峙した相手が強いかの目安に

  HitLogで与ダメ表示。無くても良いが、戦績画面の確認を省略できる

  MiniMap強化は超重要。車両名表示、視認範囲表示、ラストスポット表示など

  勝利予想をリザルト画面のみに表示(戦闘開始時に出すとガッカリするので)
  戦闘後の考察に。これを見ている限り、MMはそんなに悪くない


◆ Damage Panel:誰に何で撃たれたか表示するMod

  車種と弾種を表示する。なお、見えてない敵からの射撃は表示されない
  フル金弾やフル榴弾の人には、それなりに対処する


◆ Session Statistics:戦闘結果の集計Mod

  1戦闘毎のWN8表示を確認し、上手く戦えていたのか自己評価できる

  1日の戦績や収入を確認できるのが良い。赤字の日はT34で残業したり・・・


◆ 音声MOD(秋山 → ノンナ → ADA)
 いろいろな台詞が聞けて楽しい。飽きてきたら変更する感じ。
 国別で音声を変えられたらGoodなんだけどなあ。


自分でModを導入してカスタマイズできるのも、WoTの楽しみ方の1つだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿