2014/10/25

M4A3E8から T20

M26 Pershingに向けて、M4A3E8 Shermanから T20へ。

  T20:軽快な機動力と、優秀な俯角が特徴の中戦車


乗員はT54E1で使ってたメンバーで、第六感付きのベテラン勢。
拡張パーツは、ラマー・スタビ・レンズ皮膜と機動戦をイメージした感じに。

低DPMと紙装甲で攻撃/防御両方で不安だが、軽快な足と優秀な俯角で扱いやすい。
APCRの貫通が高いので、金はかかるがボトムでも戦力になるのは良い。

スペックを見るとパッとしないが、バランスの良い良戦車だと思う。
星消し中心に乗るけど、年内には Pershingが作れるかな〜。


  M4A3E8 Sherman:火力は低いが、軽快な足回りの中戦車

最初は紙装甲と低貫通に悩んだが、足を使って射撃機会を増やすと良い感じ。
HTとタイマンは辛いので、その状況を作らせない立ち回りが必須。

拡張パーツは、ラマー・換気扇・双眼鏡と、偵察を意識したスタイルにした。
細かな陣地転換で視界を提供しつつ、側背面を突く感じが理想。

なお、E8には100戦搭乗。それなりの戦績で終われたかな。※ 売却済み


0 件のコメント:

コメントを投稿