2014/04/29

始めたきっかけ


自衛隊イベントに行くぐらい兵器が好きで、戦車プラモを作ったり大戦略等の
シミュレーションゲームで遊んでいた。

そしてネットゲームはMMORPGにはまっていたが、世代交代による遊び方の変化と
仕事が忙しくなった事による時間的な問題で引退状態だった。


World of Tanksってゲームが、短い時間で遊べて良いというFacebookの投稿を見て、
ちょっと遊んでみようかな〜と思って、遊び始めたのが去年の10末。

反射神経よりも、戦略やデータ把握が重要な点が気に入った。
翌月にはクランに入り、プレミアムアカウントになって毎日の星消化が日課に。

WoTの気に入ってるところ
・1試合が5〜10分ほど。ちょっとの時間でも遊べる
・マッチングが早い(平日夜や休日の場合。基本数秒、長くても30秒ぐらい)
・反射神経よりも、戦略やデータ把握が重要
・ランク別の戦場になっており、いきなり強敵と戦わなくて良い
・弱い戦車の砲撃が、堅い戦車に対して全く効かないリアル感
・強い戦車にも弱点が設定されており、倒せない事がないバランス
・課金無双が出来ないこと(課金は時間短縮)
・多国籍サーバーなところ(日本サーバは好きじゃ無い)

WoTの改善してほしいところ
・ルールがわかってないユーザが居る(戦闘前にTIPS出すのは、どうだろう)
・開幕特攻や放置車両が・・・(報酬0等のペナルティーが欲しいところ)


0 件のコメント:

コメントを投稿