2014/09/27

version 9.3

RUサーバに数日遅れて、ASIAサーバも ver 9.3に。
今回はMAP修正こそ1つと少ないが、多数の戦車が追加/変更となった。


自分の中で大きな変更は以下の2つ、今後の戦車作成計画を再考する必要がありそう。

1.KV-1Sの弱体化
 長い間 Tier6戦の主役を張っていた重戦車ですが、122mm弱体化により非実用車両に。
 Tier6車両は中隊戦や拠点モードで使用するので、代替車両を決める必要がある。

 パッと思いつくのは、以下の3両だろうか。
 ・T-150:攻撃力と防御力に優れるが、足が遅いのが欠点。
 ・ARL44:攻撃力と機動性に優れるが、装甲が頼りない。
 ・M6:長所も短所も無い、バランス型。

 無難に考えるとT-150な気がするけど、どうするかな〜。
 とりあえず、KV-85に100mmを積んで少し出撃してから決めるつもり。


2.Tier8LT 3両追加
 今までは、フランス AMX1390と中国 WZ-132の2両だったところに、
 アメリカ T49LT、ソビエト T-54LW、ドイツ RU251の3両が追加となった。

 Tier8LTは 限定CWや拠点モードで使うのだが、AMX1390はテクニカルで
 自分向きじゃ無いと思って敬遠してた。

 AMX1390が最強なのは変わらないと思うが、MT的な運用でT-54LWが
 使えるのでは?と思ってるので購入を検討してる。


所持車両では Helcatの弱体化があり、機動性が落ちてしまった。
今の所、ガレージには余裕があるのでキープしておくつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿