2014/05/17

IS-7

2台目のTier10は、IS-7を入手した。

IS-7:重装甲と単発火力に優れたソビエト重戦車


T57Heavy同様にIS-7が30%OFFだったので、フリー経験値を投入して購入。
前車のIS-8は売却した(そこそこ気に入ってたんだけど)

IS-7は防御力に秀でており、昔はCWで最強HTと言われてた。
しかし、今は課金弾常用による貫通力向上に伴う防御力の低下と、
貫通力が低くてダメージが取れないため、活躍するのが難しいと聞く。

このIS-7ルートは良戦車揃いなので、進めるのが楽しかった。
強車両のKV-1・KV-1S、良バランスのIS・IS-3、強主砲のIS-8と、苦労せず進めた。

運用方法は、とにかく前線で戦うといった感じになると思う。

数戦出撃してみたが、格下相手なら何処でも弾く堅さを持ってる。
背後からWTE100に6発撃たれて、3発弾いたりとか。

火力も500ダメ近く出るので、申し分ない感じ。
精度は良くないので、遠距離で狙撃するのはダメだろう。

機動力はIS-8より落ちた様に感じる。
移動にストレスは無いが、速いとも感じない。

ちなみに、乗員を乗せ替えるときにGoldをケチって90%乗員にしたので
しばらく乗って100%にしないとって感じだ。
(T57Heavyは半額期間だったので、100%で載せ替えた)

0 件のコメント:

コメントを投稿